ローカル路線バス 乗り継ぎの旅 THE MOVIE

160218-localbus.jpg
【ローカル路線バス 乗り継ぎの旅 THE MOVIE】
テレビ東京の人気シリーズの映画化です。鉄道、タクシー、高速道路を使わず、ローカルバスだけを乗り継いで3泊4日の時間内に決められた地点にまで行き着く事が出来るのかに挑む番組です。僕も何度か見た事があり、確かに面白かったです。

テレビ東京らしく、お金は掛けないけれど、設定と展開の工夫だけでゆるく楽しませる工夫を凝らしています。本作の一番の特徴は、太川陽介さんと蛭子能収の コンビでしょう。下衆で自分勝手な蛭子さんと前向きに旅を取り仕切る太川さんの遣り取りが絶妙なおかしみを産んでいます。

今回の映画版では、初めて日本を飛び出し、台湾でのバスの旅でした。

 「恐らく、TV版と同じスタッフでTV版と同じ様にゆるゆるのロケなんだろうな」

と思って観たら、やっぱりその通りでした。でも、これは褒め言葉です。この作品にだれも立派な事など求めてはいないでしょう。ただし、今回はロケ中に台風の直撃を受け、足止めを喰らってしまうと云うハプニングが作品に緊張感をもたらしました。

しかし、蛭子さんの奔放ぶりにちょっとブレーキが掛かっている様に見えたのが気になりました。恐らくカットされた無礼発言がもっとあったのではないかと思います。蛭子さんなんだから、日本中で大目に見てあげて欲しいと思います。
(#9-22)

このブログ記事について

このページは、onsenmaruが2016年2月18日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボウズコウイカ」です。

次のブログ記事は「アユモドキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ